さつき晴れ

フリーゲームを制作している【さつきち】の日常を綴っていくブログです。

2016年03月

名前のことと『イモウト及第点』進捗

さつきちです。
憧れの製作者さまにそう呼ばれたことが嬉しすぎて、さつき(さつき翡翠)からさつきちに名前を変えることにしました。
名前に特にこだわりもなかったけど、憧れの人に呼ばれただけでコロッと変えちゃうあたり自分って単純だわあ……
ひらがな4文字のまるっとした響きが妙に気に入ったということもあり、今後はそう名乗ることにしました。
現時点で変更・修正できるところはこの名前に変えてます。

それに伴って(?)、このブログのURLも変わりました。

旧:http://blog.livedoor.jp/satsuki_hisui/
新:http://satsukichi.livedoor.biz/

ちょっとかっこよくなった気がする。
そういうことで、今後ともよろしくお願いします。


そんなことより進捗。
立ち絵がほぼ終わってイベントCGに取りかかりました。

ss01-min

ss02-min

差分が大変だ~
今まで立ち絵の表情と服の差分くらいしか描いたことがなかったけど、イベントCGで腕とか服とか差分を描くとこんなに面倒なのか……
でもやっぱり絵の作業は楽しい。


SD_nanase_PR-min
新たな試みとして新作はこういうちみっこい絵も入れることにしました。模索しつつ描く。

それではまたー

『××と過ごすクリスマス。』Ver1.01の公開と次回作のお知らせ

前回の更新からちょうど二ヶ月。放置してたなー。
さつきちです。今回は二つお知らせ。

一つめ。
××と過ごすクリスマス。』をアップデートしました。

■変更点
・フォントを変更
・誤字脱字の修正
・タイトル画面の画像を差し替え

軽く修正したくらいです。内容は特に変わってません。
未プレイの人よかったらこの機会によろしくです。まあもう春だけど……


二つめ。
ようやく完成の目処が立ったので次回作のお知らせです。
g_image03-min

↑おそらくタイトル画面に使うであろうイラスト

タイトルは『イモウト及第点』。
また妹ものですが、『妹のコミュ力が皆無な件。』とはまた違った兄妹のあり方をお届けしますので、どうぞよろしくお願いします。

とりあえず最難関のシナリオ完成の壁は突破しました。
絵はまだこれからですが、なんとか四月中、遅くても五月の頭には公開できるようにがんばります。
宣伝のためにここやツイッターにちょくちょく進捗をあげていきたいと思ってるので、よかったらたまに見にきてくださいね。

それではまたー
ギャラリー
  • 『イモウト及第点』が第12回ふりーむ!ゲームコンテストで萌え部門の金賞を受賞しました!
  • 『イモウト及第点』が第12回ふりーむ!ゲームコンテストで萌え部門の金賞を受賞しました!
  • 『イモウト及第点』ふりーむ!ゲームコンテスト人気投票開始
  • 『イモウト及第点』ふりーむ!ゲームコンテスト人気投票開始
  • 『イモウト及第点』ふりーむ!ゲームコンテスト人気投票開始
  • 『イモウト及第点』ふりーむ!ゲームコンテスト人気投票開始
  • 『イモウト及第点』ふりーむ!ゲームコンテスト人気投票開始
  • 『イモウト及第点』ふりーむ!ゲームコンテスト人気投票開始
  • 『イモウト及第点』ふりーむ!ゲームコンテスト人気投票開始