さつき晴れ

フリーゲームを制作している【さつきち】の日常を綴っていくブログです。

ゲーム

『妹のろい』公開一周年とかコンテストの賞品とか

5月28日に『妹のろい』が公開一周年でしたー。

1st-min

記念に描いたさゆ。

20162017-min

昔の絵を見ずに描いたら五年後みたいになってしまった……


ノベルゲームコレクションで公開している方でも500ダウンロードを超えたみたいでありがたいですね。
誕生日のお祝いのメッセージを送ってくださった方もありがとうございましたー。ダブルで嬉しい。
引き続きよろしくお願いします。

▼『妹のろい』(ふりーむ!)
▼『妹のろい』(ノベルゲームコレクション)
そして、第12回ふりーむゲームコンテストの記念品が、Amazonとふりーむから届きましたー(∩´∀`)∩

DBZu8PoVoAIS0PW-min
DBZu9laU0AAHpAw-min
DBZxOi2VwAAJFw9-min


ふりーむからの記念品。めっちゃかわいい……
封筒ごと保管します!

手書きのメッセージは本当に嬉しいね。七瀬ちゃんって呼び方がとてもかわいい。
本当に参加してよかったです。



賞品のゲームは、ずっとプレイしたかった『時計仕掛けのレイライン』のコンプリートボックスにさせていただきました。

DBT7gzIVwAAL5CC-min



DBUGAjOVwAE5cdE-min
保証書に粋なメッセージが!



ちまちま進めていきたいと思います。
ではまたー
 

『イモウト及第点』が第12回ふりーむ!ゲームコンテストで萌え部門の金賞を受賞しました!


1


どんぱふどんぱふ!
(作ったはいいものの使える相手がいないLINEスタンプ)




ずっとプレイヤーとして見ている側だったコンテストで、初参加で受賞、
しかも萌え部門の金賞という名誉のある賞を……

金賞ってすごいですね。
字面だけで、その部門で一番優れた賞なんだってわかるもんな。

歴代の受賞作品が大体プレイ済みなんですけど、
『イモウト及第点』も”そっち側”の作品になったんだなあ、と思うと、嬉しさで胸がいっぱいです。

フォロワーさんに金賞をはなまるって言っていただけたんですが、
つまり自分もナナにはなまるをあげることができたのかと思うと、ちょっと感動してしまいました。
ナナのことが大好きなので……。ツイッターではマナばっかり好き好き言ってるけど、ナナのことも本当に大好きなんですよ!




前例の見ないバグなど、苦労した点も多かったですが、
公開後はたくさんの方にプレイしていただけて、アンケートのおかげでたくさんの方に感想もいただけて。
憧れの作者さんにプレイしていただいて交流を持つこともできたりして。
ゲーム制作の楽しさというものを初めてしっかりと感じることができた、思い出深い作品となりました。

アンケートは匿名のおかげで色々な感想がもらえて本当に嬉しかったですねー。
本編の感想だけでなく、UIや演出についての改善点とかも挙げていただけました。悪いところも知ることができたのはありがたいですね。技術面はまだまだなので……。
次回作に反映します!

 
次回作も、発表はまだまだ先になってしまいますが、もそもそとやってますので。
ではまた。
 

 

GOLD


記念に描いたイラストです。
ナナにもあげたかった花束。
 
 

『イモウト及第点』ふりーむ!ゲームコンテスト人気投票開始

イモウト及第点』がエントリーしている、第12回ふりーむ!ゲームコンテストの人気投票が始まっています。
ぜひ投票を……!


▼ふりーむ!
http://www.freem.ne.jp/


■投票の手順
1-min
1.トップページから投票ページにアクセス

2-min
2.『イモウト及第点』を選んで投票! ※投票には会員登録(無料)が必要です。



以下、前に描いていたナナとマナのイラスト。

rkg7s-min
rkg7c-min
rkg7a2-min
SD7-min
SDM-min

投票お願いしますー!
  

『イモウト及第点』Ver1.01公開

「イモウト及第点」アップデートしました!

▼イモウト及第点
http://www.freem.ne.jp/win/game/12546 

ss2
ss3

■Ver1.00からの変更点
・本編のスクリプトの全面的な修正
・文字の設定を変更
・後日談の追加

前回の記事に書いたとおり、今回のアップデートで完全版になります。

本編プレイ済の方のために、タイトルからサクッと後日談がプレイできるようになってるので、よろしくお願いします!

  

『××と過ごすクリスマス。』公開一周年とかいろいろお礼とか

さつきちっす 細々としたことが溜まってきたので更新します

 
まずはLINEスタンプ買ってくださった方! 本当にありがとうございます!

▼販売ページ
https://store.line.me/stickershop/product/1335806/ja

08-min

作者のお気に入りはこのマナです 使ってやってね〜




今日でちょうど公開して一周年が経ちました\(^^)/

IDsayuki2-minIDkiyoka2-min
IDsuzu-min

記念に早雪会長と聖花とすずを描きましたー


suzu2-min

なんか新旧の絵を並べると盛り写メと現実みたいだ……

またクリスマスシーズンが近づいてきたので、未プレイの方よかったらこの機会にオナシャス!




それと『妹のろい』『イモウト及第点』が共に500ダウンロード突破しました! ありがとうございます!
記念にイラスト描きましたー

500-min
 
『妹のろい』はノベルゲームコレクションで公開している方でも200ダウンロード超えたみたいでありがたい……
引き続きよろしくお願いしますー

 ▼『妹のろい』(ふりーむ!)

▼『妹のろい』(ノベルゲームコレクション)
http://novelgame.jp/games/show/65

▼『イモウト及第点』




そして上の画像を含めて
妹のコミュ力が皆無な件。』一周年記念に描いた絵とか
あと10月にふりーむ!のハロウィンファンアートの企画で描いた絵とか
Pixivに投稿しましたー




 
ブログに貼ってる画像は基本的に圧縮してるので よかったらpixivで高画質の絵を見てね




上記のハロウィンファンアート企画では
ありがたいことに『妹のろい』のファンアートを描いていただき、お菓子がもらえました
ありがとうございます!

IMG_20161129_211956-min

お菓子すげー多い! ちまちま食べます




ではまたー
 
ギャラリー
  • 『妹のろい』公開一周年とかコンテストの賞品とか
  • 『妹のろい』公開一周年とかコンテストの賞品とか
  • 『妹のろい』公開一周年とかコンテストの賞品とか
  • 『妹のろい』公開一周年とかコンテストの賞品とか
  • 『妹のろい』公開一周年とかコンテストの賞品とか
  • 『妹のろい』公開一周年とかコンテストの賞品とか
  • 『妹のろい』公開一周年とかコンテストの賞品とか
  • 『イモウト及第点』が第12回ふりーむ!ゲームコンテストで萌え部門の金賞を受賞しました!
  • 『イモウト及第点』が第12回ふりーむ!ゲームコンテストで萌え部門の金賞を受賞しました!